安野神楽団Prologue「情熱の響」



四方を中国山地の山々に囲まれ

太田川の清流が流れ

春、夏、秋、冬、色とりどりみごとなふるさとの四季

豊かなそしてきびしい自然の中で生活し

神をあがめ神に感謝する中で『神楽』が生まれ

今日まで引き継がれてきました

年に一度の祭りの中にはその凝縮された舞台があります

祭りの準備に人々は心を通わせ芸をみがき若者に伝え

祭りの日には総出でエネルギーをぶつけ

明日への生きぬく力を充電してきました

当神楽団では神楽の舞台に『情熱の響き』を表現したい

日本人の深い豊かな心を伝えたい

神楽のすばらしさを伝えたい

神楽を見た人に感動を与えたい

どうぞごいっしょに…心にひびく神楽に参加してみませんか

神楽の主人公はあなた自身です

トップページへ